人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生モノのカバー

一生モノのカバー_c0378520_18033446.jpg
週が明けたら12月。今年もあと1カ月あまりですね。昨日、市民病院の研修に行く途中、ホテルのロビーに立ち寄ると、クリスマスツリーがありました。いつもなら、ロビーも混雑していて、ツリーの周りで写真を撮っている人が多いのですが、今年は閑散としてます。

今日は、久しぶりに家で早朝から資料作成に勤しんでいました。
手帳も、1カ月のアウトプットとそろそろ手帳仕舞いの儀式も本腰を入れる時期です。
一生モノのカバー_c0378520_18091273.jpg
今年は、9月に入ってカバーを外してしまったので、表紙はすり減って、背の部分もめくれ上がってボロボロ状態です。(T-T)
スケジュール確認のために、この分厚い手帳を取り出すのはさすがに億劫になったので、スタバで買ったスケジュール帳が活躍してくれています。

夕方、仕事が一息ついた頃に荷物が届きました。
「代金引換ですが、よろしいですか?」と尋ねられて料金を支払い受け取ったのがこれ↓です。

一生モノのカバー_c0378520_18135054.jpg
箱の中には、ほぼ日手帳と土屋鞄製造所がコラボして作った手帳カバーが入っています。
ほぼ日手帳では、毎年『抽選販売』される商品があります。
抽選なので、買えない場合もあります。

今年は、大好きな土屋鞄製造所の手帳カバーなので、試しに応募してみようかな?と気軽な気持ちで応募したら、何と!!当選してしまったのでした。箱を開けると、袋に大切に包まれた手帳カバーが…。
一生モノのカバー_c0378520_20131129.jpg
ドキドキします

一生モノのカバー_c0378520_20135392.jpg
これが袋の中に入っていた手帳カバーです。

一生モノのカバー_c0378520_20144201.jpg
さっそくほぼ日手帳の「Dayfree」を入れてみました。

一生モノのカバー_c0378520_20153355.jpg
筆記具や小物をいれるポケットがついています


一生モノのカバー_c0378520_20161417.jpg
折りたたんで紐で包むとこんな感じ
一生モノのカバー_c0378520_20170980.jpg
ずいぶん前に買ってしまっていた鞄も、
来年は使おうかと考えています。

一生モノのカバー_c0378520_20184387.jpg

来年の手帳は、夏に京都の『TOBICHI京都』で購入した幡野さんのカバーを使おうと思っていたので、土屋鞄の手帳カバーはサブノートのカバーとして活躍予定です。その方が、1年中活躍してくれると思います(笑)

抽選で当たったとはいえ、思い切った買い物になりました。
一生モノの手帳カバーです。
ほぼ日手帳を使い始めて、来年で10年。この手帳たちとともに、60代もパワフルに過ごしていきたいと思っています。


by danbell1960 | 2020-11-27 20:27 | 手帳&メモ | Comments(0)

仕事や日々の生活の中で体験した出来事や思いを綴ります


by 大西 恵子